我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ノゴマ♀

つらつら考えるに今季キビタキの♂が撮れていない
何時でもの想いは有るが、何時でも行けるわけもなく、半月やそこいらはあっと言う間に過ぎ渡りが終わってしまうがな
キビタキの♂を撮ったからってどうってことではないが、このまま撮れずでは淋しすぎる
今日はキビタキ♂1本絞りでお城に行った
12時半頃から定番通り歩を進めたが、市民の森0人、音楽堂裏0人、桜広場で女性カメラマン1人、こりゃ錆びた缶や
あかんで
とりあえず状況を聞くと、下でキビタキ♂が飛んでいるとのこと
よっしゃ頑張ろうと気合が入ったが、修道館裏でノゴマ♀が出てますよと言う
よよよ、♀と言えども大好きな鳥ゆえ、1本絞りは何処へやらで修道館裏に急いだ
もうノゴマの声が聞こえる時期になったんやなあ
時の移ろいげに速し

281009_1_20161009232250d15.jpg

281009_2_20161009232253253.jpg

281009_3_20161009232253a79.jpg

ノゴマ♀に追い散らされてもまた帰ってくるキビタキ♀、したたかでないと生きて行けんのがこの世界やもんな

281009_4.jpg

今日のお城は淋しかったが、キビタキ♀は行く先々で相手してくれた
そや、キビ♂やで桜広場に戻ったが誰もいません、旧ヘリポート側でキビ♂が鳴いていたので、柵から身を乗り出した途端飛んで行くへ不明
嬉しいような悲しいような本日でありました

281009_5_201610092322555aa.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する