我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大賑わいのお城

朝一にお城にコウライウグイス飛来の知らせが有った
浮き足だったが直ぐには動けない身が嘆かわしい
済ますことは済ませて、聞いたポイントに着いたのは11時頃になってしまった
誰もおらんがな
お城のコウライウグイスは抜け足が速いと聞き及んでいたので、やっぱりなあとがっくりきた
ひょっとしてと飛騨の森に回ってみると、常連さんは車座で歓談中
がっくりこん
お陰で行く先々コウライウグイス流れのカメラマンで賑わう皮肉な1日となり、カメラマンが増えれば情報量も増えおいらにゃかえって好都合だった
お馴染みさんの貯水池東にノゴマ♂が入っているが手強いとの話で、とりあえず水場で10人ほどかたまっていたので混ぜてもっらったが、ヤブサメがツツジの株の中からちょろちょろ出て来るがSS上がらず、手持ちではピンボケのオンパレードで、ブログネタに1枚残しただけだった
ズボラはあかんねえ

281010_1.jpg

桜広場でキビ♂と聞いて行ったら、オオルリ♂(若)だった
若はこの時期だけのものゆえ、これはこれで良かったがなんや変な画像になってしまった

281010_2.jpg

配水池のノゴマ♂の出が良くなったと聞いて参戦したが、ここに入るとなかなか難しい
出た!、ひこんだ、早や~、の繰り返し
今季お初ゆえ1時間ほど頑張って、ノゴマが落ち着いてきて何とか絵になるシーンが撮れた

281010_3.jpg

キビタキ♂探しに西の丸に入ってみたが、何にも見つけれずあえなく30分ほどで退散
諦めて帰りかけたら桜広場に4、5 人かたまっていた
お助け神の大将さんがいてるじゃあ~りませんか
聞けばキビ♂、♀がいるとのことで俄然やる気が起きた
直ぐに大将さんがキビ♂を見つけてくれた
これがまた一騒動やらかしてやっと何とか物になった
目の前におるのに見えへんのやからなあ

281010_4.jpg

もたもたしているおいらのために固まってくれた愛いキビ♂にやっとこさ今季お初が撮れた

281010_5.jpg

もうひと方目利きさんがいてくれて、50m?ほど離れた草の上のノビタキを見つけてくれた
よくあんなとこのノビタキが見えるもんだと、ただタダ感心するばかりである
これも大将さんがここから撮れと場所を譲ってくれて撮れた
おおきにおおきに
お城のノビタキはお初となり、これも嬉しい成果でした
東西線で帰っていたらこの出会いは無かったことゆえ、不思議な運を思わずにはおれない

281010_6.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する