我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ノビタキの梯子

コスモス満開、ダリヤ満開、ウドも咲いたよ~
ノビタキ入ったの知らせあり
お待ち申し上げていました、ノビたん殿
それ~てなもんで嫁さんほったらかして、久しぶりの一日放し飼いでありました
先ずは三田のコスモス畑
ここは一般解放ゆえ花見、花撮りさんが畦に入ります
午前中勝負で早い方が良い
ノビタキは何処とも遠くここも例外ではない
パホーマンス狙う時間が無く、ちゃちゃと切り上げて一走りで宝塚のダリヤ園だ
野草探しでウメバチソウとリンドウが咲いていた

281014_1.jpg

281014_2.jpg

10時頃に着いたら誰もいない
山の方から4、5羽が入ら数分したら全部山の方え飛び.30分ほどしたらわ~と入りの繰り返し
一日粘れば近くに寄ってくるのだろうが、ここも午後1時頃切り上げ西谷の森公園に転進した

281014_3.jpg

281014_4.jpg

ウドノビ狙いで三田に転進したのは既に午後4時を回っていた
ノビタキは5、6羽確認出来たが、ウド畑が川筋よりかなり遠くなって、周りの田んぼは既に刈り取りが住んでノビタキは寄り付きそうにない
今年のウドノビはあきらめだ
時間が遅くて色が出なかったがアワノビ撮って夕日を背中に家路へとついた

281014_5.jpg

本日の野草

撮影 平成28年10月14日 兵庫県立西谷の森公園

(ウメバチソウ)

分布 北海道~九州

花期 9~10月

花の大きさ 約2cm

281014_7.jpg

(リンドウ)

分布 本州、四国、九州

花期 9月下旬~10月中旬

花のお気さ 約3sm

281014_8.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する