我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

アメリカヒドリ

日曜日のお城はこのところのお祭りで、午後1時頃に行ってもまともに撮れないだろうし、何処へ行こうかと迷ったが、やっぱり困った時のお城と決めて、用意して家を出るなり鳥友さんから武庫川にアメリカヒドリ♂が1羽入っていると知らせがあった
爆発の翌日は何にもおらんてなことだと電車賃がもったいない
3日もノジコがおるわけねえだろうとUターンして武庫川へ
年々家計が苦しくなって、月曜日の10%引き特価で1週間分買いだめしても、やっとこさ千円の節約にしかならない
往復千円の電車賃を考えるようになった
厳しいなあ
淋しいなあ
でもって、アメリカヒドリ撮れました
2時間くらい遊んでくれたが、突然他のヒドリガモと飛んで行くへ不明となった
上流、下流と鳥友さんが自転車で探してくれたがみつからず、たった半日の滞在だたのか?
さほど珍しい鳥でもなく、毎年入る所には入っているが、今季お初の冬鳥ゆえ嬉しさは一入だった
バタバタ、エンジェルポーズが撮れなかったのが残念だが、先があることだしまた帰って来ることも有るので、次回のチャンスに期待しよう
もう冬鳥なんゃねえ
流れに乗って何やら流れてきた物をたべているようで、右向くか左に向くか、変わり映えしないポーズばかりだったが、相変わらずの苦手の飛び物が撮れて良かった

281016_1.jpg

281016_2.jpg

281016_3.jpg

281016_4.jpg

281016_5.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する