我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

夏されば秋来る

昨日は一切ほったらかして朝駆け1日放し飼いで、嫁さんにはすまぬことだった
その埋め合わせでお城にピクニック気分で行ってきた
高血圧で散歩中一歩も動けなくなりへたりこんで、以後一人では何処へも行かなくなり、誘い出さない限り家から一歩も出ない
で、運動不足もはなはなだしく、お城は鳥撮りは出来るし運動不足解消の一石二鳥で、まことに都合良い所なのであります
飛騨の森で弁当食べようと青屋門を潜ると、目の前をお馴染みさんが自転車で梅園方向に必死こいて消えて行った
これは何か有るなと、方向変更で梅園に行くもジョウビタキだった
お馴染みさんは見当たらず神社裏か西の丸だろうと、腹が減っては戦は出来ぬで、桜広場で弁当食べて神社裏に行ったら20人ほど固まっていた
ムギマキ♀とのこで参戦する
何とか撮りはしたが高い、絞り調整が難しくほとんどが真っ白、真っ黒で、色が出ずフォフトでなぶっても亡霊の様な画像ばかりだった
今季お初と言って良いムギマキゆえ成果ありとしとこう

281021_1.jpg

281021_2.jpg

281021_3.jpg

キビタキ♀の他には何もいないようなので、飛騨の森のジョウビタキ♂を撮りに行った

  お初ゆえ 必死こき撮る ジョウビタキ

ジョウビタキは何時でも撮れる普通種で、気が付けばシーズンが終わっていた、てなことになり易い鳥である
なんであれシーズンお初はきっちり撮っておかないと、と思って追っかけたがいざ狙うとなると想うようにいかないのが鳥撮りだ

281021_4.jpg

帰りのついでに寄った梅園桜広場下のジョウビタキ♂
午後4時前で暗くてこれもしっくり来ない画像ばかりだった
嫁さんは何を見ても可愛い、可愛いを連発で、やれやれってな1日でした
いよいよ夏鳥も少なくなって淋しくなるなあ

281021_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する