我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

公園の梯子

ホシムクドリの情報を頂いた
もう何年撮ってないんだろうかと言うくらい久しいことゆえ、ちょっと遠いが一丁頑張ってみる気になった
飛行場の駐輪場に原チャを置いて、南摂津でチャリ借りてのつもりがえれ~こった
一斉点検日で貸し出しは行っていませんだと~
何やねん、ここまで来て足もがれてもうたがな
バスでたって行き方が分からない
南茨木で阪急に乗り換えてなら分かるが、歩きが結構あり現着は午後3時頃になりそうで諦めた
こうなると飛行場に原チャを置いたのが足かせとなって動きがとれない
仕方無く往復運賃無駄にして引き返した
昼前まで確認出来ていないとのメールが有ったので、行っても行かなくても同じことだったようだ
折角半日首輪外してもらってこのまま帰るのはもったいないで、千里のお馴染みさんにメールで確認そたらノゴマ♀だけだとの返信が有った
この際♂だの♀だの欲なことは言っておれなく千里に向けて走った
行きがけの駄賃で服部緑地を覗いたらクロツグミ♂が入っていた
例によって暗い、遠いで一脚ではブレブレの山となったが、お城よりはましなのが何とか撮れた

281101_1.jpg

豆粒のアオジも今季お初ゆえ残した

281101_2.jpg

ここで時間とれらていては後が無いのでチャッチャと切り上げ、千里に着いたのは午後3時前になってしまった
ポイントが分からずメールでヘルプ、わざわざ電話で誘導&お出迎えまで頂いた
着くなり出ている、出ているコール
皆さんに応援頂いて大慌てだった
ひと段落ついてチェックしたら真っ白け
服部でISOを3600まで上げてそのままだった
気を取り直して一脚セットで仕切り直し
その後もあちこち走り回って、その度にあっちだ、こっちだと声をかけてもらってお世話になりました

281101_3.jpg

281101_4.jpg

大好きなエナガも撮れた
気の毒を絵に描いて、額縁をバラバラにされて千里に捨てられて、千里のお馴染みさんが皆で元通りに直してくれたような1日だった
おおきに、おおきに、お世話になりました

281101_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する